News・キコウニュース

News・キコウニュース

お知らせ

『メンテナンス・レジリエンスTOKYO2017』出展のお知らせ

2017年07月12日

2017年7月19日(水)から21日(金)10:00~17:00まで東京ビッグサイト東2ホールにて出展致します。

展示会URL:https://www.jma.or.jp/mente/

【展示内容・見所】
1.内視鏡カメラ診断サービス、点検窓(GENSO)
  内視鏡カメラを活用したポンプ内部の点検・診断をすることで、ポンプの運転機能を維持するために重要な部品の状態を
  把握し、故障する前に修繕・取替を行うことで、ポンプ運転の信頼性を確保します。
  国の予算が限られる中、適正な時期・適正なメンテナンスを実施することで、ポンプ本体のライフサイクコストを低減し
  ます。
  また、内視鏡カメラ点検の作業効率を向上させるため点検窓『GENSO』を開発し、実機を展示致します。

2.お助け門Ⅱ -遠隔制御-
  小河川に設置されている水門設備の多くは、手動による開閉作業を行っています。
  手動水門の巻き上げ作業には時間がかかり、水門管理者の方は大変ご苦労されています。そんなお悩みに対し、手動水門
  の電動化製品『お助け門Ⅱ』を平成28年4月より販売を開始しました。
  本展示会では、オプション機能である『遠隔制御』をご紹介致します。お客様がお使いのパソコン・タブレット・スマー
  トフォンから、監視カメラで安全を確認して頂きながら水門の開閉操作が可能です。

多くの方のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

関連リンク

ページの先頭へ